単に遅れているだけかも知れないので、まだ具体的な店名は書かないが、どうも私のよくいくお店では公認大会として成立しているのにウィザーズに大会結果を報告していないようだ。
今期からGPのBye獲得のための条件が変更され、日々のポイント獲得が非常に重要になっているにも関わらず、この対応はMTG取扱店としていかがなものかと思う。
以前からちょくちょくあって気にはなっていたのだが、今回確信にかわったので現在メールでお店に問い合わせ中。
ウィザーズの公式HPには「主催者に催促して申請してもらいましょう」的なことが書いてあったのであくまで努力義務なのだろうか、、、。
もしそうだとすれば小さな大会でコツコツポイントを稼ぐしかない自分は申請してくれないお店では大会に出ないようにして不利益を被らないようにするしかない。
今期からGPのBye獲得のための条件が変更され、日々のポイント獲得が非常に重要になっているにも関わらず、この対応はMTG取扱店としていかがなものかと思う。
以前からちょくちょくあって気にはなっていたのだが、今回確信にかわったので現在メールでお店に問い合わせ中。
ウィザーズの公式HPには「主催者に催促して申請してもらいましょう」的なことが書いてあったのであくまで努力義務なのだろうか、、、。
もしそうだとすれば小さな大会でコツコツポイントを稼ぐしかない自分は申請してくれないお店では大会に出ないようにして不利益を被らないようにするしかない。
コメント